神田 ランチおすすめ!新生カフェ飯は材料にこだわっております③

COLAZIONE VARIO

03-6886-4939

〒101-0047 東京都千代田区内神田2-3-7栗原ビル1階

営業時間:ベーカリーカフェ7:30~17:00 オーブンバー17:00~22:00(L.O.21:30)

BLOG

神田 ランチおすすめ!新生カフェ飯は材料にこだわっております③

News

2017/07/16 神田 ランチおすすめ!新生カフェ飯は材料にこだわっております③

神田でランチするなら、内神田のベーカリーカフェレストラン

コラッツィオーネで焼きたてのパンとカフェ飯はいかがですか(^^)/

こんにちは、

食いしん坊シェフのワタナベです。

最近、めちゃめちゃ暑いですね。(今は2017年7月です)

食いしん坊とは言っても、ここまで暑いと食欲も少なくなります・・

もう麺類しか喉をとおらないって、オイ! 私パン屋さんでしょが!

こんなノリツッコミをしながら暑い石窯の前で頑張ってパンを焼いております。

今年の夏は、ベーカリーカフェのメニューに新たに『カフェ飯』を加えて

充実したランチバラエティーを皆様に楽しんでいただきたいです。

もちろん夏でも食べたいパンや、夏にマストなメニューも続々紹介していきたいと思います。

今回は、そんな商品の紹介と共に、意外と知られていない当店のこだわりをご紹介したいとおもいます。

材料ココにこだわってます。

油

 

ライスオイルを使おうと思ったきっかけは、その栄養や効能もさることながら

さっぱりとした仕上がりになるためです。

国産小麦のベーカリーカフェをオープンするにあたって、主にパンに使う油脂の選定には膨大な時間がかかったものです。

なつかしい・・!

 

北海道の小麦本来のお米に似た甘さとモッチリした食感を活かすために、小麦の風味を際立たせる無味な油脂

しかも毎朝食べる食パンなので、熱で変化して身体にあまりよろしくない油はNGでした。

そこで、オメガ9の米油に行き着きました。

 

一度食べれば、パンも揚げ物も違いに気付いて頂けるはずです。

後味がすごくスッキリとして軽いです

IMG_1783

【国産小麦とライスオイルの食パン】¥430(税込)

 

北海道小麦100%、北海道ミルク、北海道てんさい糖を使用した北海道づくしな食パンです。

モッチリしてるのに歯切れが絶妙になるよう仕上げました。 北海道小麦の甘みを活かしライスオイルの軽いさっぱりとした後味

が特徴、じっくり3日かけて生地を作っていくからこそ繊細な国産小麦の味を損なうことなくあじわえる一品となっています。

この食パンの一番おいしい食べ方は、

トーストにしてこんがり表面を焼いてください。 中はモチフワ外はパリパリな絶品トーストになりますよ

ランチでは、この生地を使って様々なお食事パンやサンドイッチを作ってます。

 

是非ランチに焼きたてパンをたべにきてください。

 

 

 

 

COLAZIONE VARIO-コラッツィオーネヴァーリオ-2

電話番号 03-6886-4939
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-3-7栗原ビル1階
営業時間 17:00~22:00(L.O.21:30)

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2ea2F9o

TOP